トピックストピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. トピックス詳細

認定ガイドのおでかけ日記2018

掲載日:2019/06/05

NEW! 注目 花

八幡平マウンテンホテルには『認定資格を持った登山ガイド』がいます。
日本山岳ガイド協会 認定ガイドが、ホテル周辺散策やトレッキングデビューの方、
時季を合わせて登山をご希望の方など、 “ 楽しく山歩きをしたい ” 皆様の
お手伝いもしております。
もちろん、ガイド付きトレッキングプランもございますので所属ガイドと一緒に楽しむことができます!

このページでは、所属ガイドの中にいる “ 花が大好き ” な女性ガイドが
散策・トレッキング・登山を楽しんだ時の記録をご紹介♪
季節ごとに美しく咲く花や景観・豆知識などを記したこの日記は、
八幡平マウンテンホテル内1階 自然ガイドステーションに置いてありますので、是非ご覧ください。

世界の椿館碁石おでかけ2018

世界の椿館・碁石:大船渡市

世界13か国から550種の椿を集めて展示している「世界の椿館」。原種や園芸種など各国のさまざまな椿を愛でることができますよ♪(八幡平市から高速道路使用約3時間)

県民の森おでかけ2018

岩手県県民の森

春夏秋冬、どんな季節でも楽しませてくれる身近な広場がある「岩手県県民の森」。ホテルからも木製ゲートをくぐれば出掛けられる、お手軽散策スポットです。

三ツ石おでかけ2018

三ツ石山:残雪期

三ツ石山と言えば、「本州一早い紅葉の名所」とも呼ばれていますが、夏もきれいな高山植物がたくさん!今回は残雪期にお出かけしてきましたよ♪

岩手山おでかけ2018

岩手山

登山ハイシーズンが限られている岩手山。今回登った時期は、「コマクサ」が見頃を迎える6月下旬。この時期はコマクサ以外にもたくさんの高山植物と出会えます♪

岩同湖①7月13日おでかけ2018

岩洞湖:初夏

厳冬期にワカサギ釣りで有名な「岩洞湖」。オートキャンプ施設「家族旅行村」などもあり、冬だけでなく四季問わず楽しむことができます!

みちのくあじさい園おでかけ2018

みちのくあじさい園:一関市

岩手県一関市にある、「みちのくあじさい園」。400種類4万株のあじさいが植えられており、林の中に整備された約2kmの散策路をのんびり歩きながら楽しめます。

裏岩手縦走おでかけ2018

岩手山:裏岩手縦走コース

今回は約8時間30分のコース。夏の裏岩手縦走コースにはたくさんの高山植物が観られるほか、何よりも眺望が素晴らしいので是非歩いてみては?

岩同湖8月27日インパクトあるきのこおでかけ2018

岩洞湖:秋

散策し甲斐のある広大な敷地があり、夏の終わりから秋にかけての花たちが咲き誇っている岩洞湖。見つけて驚いたキノコや生き物など、自然あふれる場所です。

草紅葉八幡平おでかけ2018

八幡平:草紅葉

風になびく金色のじゅうたんを広げたような景色の中を歩くことができる秋の八幡平。積雪量が多いため、背の低い原生林とのコントラストが素晴らしい風景です♪

抱き返り渓谷おでかけ2018

抱返り渓谷:秋田県仙北市

紅葉の名所でも有名な「抱返り(だきかえり)渓谷」。川の色と紅葉のコントラストは素晴らしく、もちろん紅葉期以外でも遊歩道が整備されているので散策ができます。

ページTOPへ