トピックストピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. トピックス詳細

無料シャトルバスで楽しむ いわて八幡平の旅

掲載日:2021/10/03

NEW! 注目 おすすめ おトク

この秋、「いわて八幡平」の観光地を、(株)八幡平DMOが無料シャトルバスを期間限定で走らせます!この機会に、気軽に楽しめる「バス旅」にチャレンジしてみませんか?

八幡平マウンテンホテル前から無料シャトルバスが発着。車が無いとなかなか行けない八幡平市内のスポットを楽しむことができる「無料シャトルバス」を利用して八幡平の滞在がますます快適に楽しくなります。
紅葉の時期を迎えた八幡平。ホテルに滞在しながら「紅葉の山々」も「市内の観光スポット」も楽しめます。

↑時刻表はこちら

サラダファーム

遊ぶ、食べる、体験する、の三拍子揃ったサラダファームビレッジは、ファミリーに人気の観光スポット。アルパカやウサギに癒されたり、岩手山を眺めながらのんびりお散歩を楽しめます。

不動の滝・桜松神社

縁結びのご利益があると伝わる桜松神社の奥には、「日本の滝百選」の一つに数えられる不動の滝があります。2018年にJR東日本のTVCMでも紹介され、女性やカップルにも人気のパワースポットです。

特別天然記念物 岩手山焼走り溶岩流・国際交流村

特別天然記念物「焼走り熔岩流」は岩手山の噴火の際に流れ出た溶岩を間近に見られるスポット。国際交流村は、雄大な岩手山の裾野に広がるレジャー施設です。日帰り温泉「焼走りの湯」や、特産品の山ぶどうを使った「山ぶどうソフトクリーム」を味わうことができます。

食事を楽しむ(ノーザングランデ八幡平、レストランLAMP(らんぷ)など)

旅行先の大きな楽しみのひとつが美味しいお食事。無料バスに乗車して地元に愛される個性豊かなお食事処を巡ってみませんか。そこでしか味わえないメニューを堪能できます。

買い物を楽しむ(道の駅にしね)

十和田八幡平国立公園の南玄関口に位置し、盛岡駅につながる定期バスと、期間限定無料シャトルバスの乗継ぎ地点になります。産直コーナーでは地元八幡平市産の新鮮な野菜やお肉が豊富に取り揃えてあります。

ページTOPへ