お知らせお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

新型コロナウイルス感染症予防等の取り組みについて

掲載日:2020/08/10

当ホテルにおける新型コロナウィルス感染症予防対策について

八幡平マウンテンホテルでは新型コロナウィルス感染拡大予防の一環として下記の対策を行っております。

●八幡平マウンテンホテルでは岩手県のガイドラインに沿った感染症対策を実施いたしております。

施設内各所に消毒液を設置し、手指の消毒をお願いしております。

お客様及び従業員の安全安心のため、フロントに飛沫感染防止用パネルを設置し、従業員がマスク、手袋着用で接客させていただく場合がございます。

ホテルチェックインの際、ご宿泊者様全員の検温ほか体調異常の有無を確認させていただきます。

施設のドアノブ、レストラン座席、客室等、共有部分は定期的な拭取り消毒を実施しております。

レストランでは、お客様同士の間隔を一定以上保つため、座席の間引きや離れた席へご案内させていただいております。また、一部窓の開放による換気を実施いたします。

テーブルや座席はご使用ごとに消毒殺菌いたしております。

お料理やお飲み物をお持ちになる前には手指の消毒とテーブル以外の場所ではマスクの着用をお願いいたしております。​

ブッフェでは料理レーンに飛沫防止シートを設置し、お料理は個別盛りまたはスタッフのお取分けにて提供いたしております。

温泉大浴場は三密予防のため、ご利用人数の目安を設けております。

●その他

・送迎バスの一部窓の開放による換気を実施致します(高速道路走行時、荒天時を除く)。
・ご滞在中、発熱や咳等感染症罹患が疑われる場合には医療機関での受診をお願いしております。

◎ご旅行に際してのお願い(観光庁より)

感染予防対策により、ご不便をお掛けする場合もございますが多くのお客様に安心してご利用頂くため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

八幡平リゾート 総支配人

ページTOPへ