FAQ
掲載日:2016/04/09
皆様からよくいただくご質問とそれに対する回答を集めました。
こちらをお読みいただいても問題が解決できない場合は、お気軽にお問い合わせください。
ウィンターシーズン
- Q1
- 駐車場はありますか?
- A1
- リゾートホテル正面およびスキー場前に約1,800台の無料駐車場をご用意いたしております。
- Q2
- 温泉はありますか?
- A2
- 八幡平リゾートホテル内の「八幡平の湯」は源泉掛け流しの天然温泉です。
- Q3
- スキー場のリフト券は「パノラマ」・「下倉」共通で使えますか?
- A3
- すべてのリフト券は共通でご利用いただけます。
- Q4
- スキーをしなくても、景色を見るためにリフトに乗れますか?
- A4
- 冬季営業期間(12月中旬~4月上旬)はセンタークワッドリフトに往復乗車できます。往復の料金はお1人様1,200円です。
- Q5
- リフトの1回券はありますか?
- A5
- リフトの1回券は、大人子供共通料金で400円です。ただし、センタークワッドリフト(4人乗り高速リフト)は2回分(800円×2枚)のチケットが必要になります。
- Q6
- 夏もリフトを運行していますか?
- A6
- リフトの運行は冬季営業(12月中旬~4月上旬)以外には行っておりませんのでご了承ください。
- Q7
- 夏もホテルに泊まれますか?
- A7
- 八幡平リゾートホテルは年中営業しております。ご宿泊・ご宴会等、お気軽にご利用ください。
- Q8
- 最寄駅はどこですか?
- A8
- JR花輪線の「大更駅」ですが、新幹線をご利用の方は「盛岡駅」から路線バスを利用する方法をお勧めいたします。盛岡駅から岩手県北バスの「松川温泉行き」もしくは「八幡平リゾートホテル行き」のバスに乗り、約90分で「八幡平リゾートホテル」バス停に到着します。ホテル正面にバス停がございます。
無料送迎バスが運行している場合もございますので詳しくはホテルフロント(TEL:0195-78-4111)までご確認をお願いいたします。
- Q9
- 高速道路のインターはどこが一番近くですか?
- A9
- 東北自動車道「松尾八幡平インター」が最寄インターです。インターからは路面看板を要所に設置しておりますので、ご参考にしてください。インターから当施設まで約15分で到着いたします。
- Q10
- ホテルにはペットも一緒に泊まれますか?
- A10
- 申し訳ございませんが、ペットの宿泊施設はございませんので、ご了承ください。
ただし、介助犬、盲導犬は入館可能となっております。
- Q11
- スキーをしない人が待っている場所はありますか?
- A11
- リゾートホテル内に「無料休憩広間」がございます。9:00~17:00のご利用時間です。また、プライベートなお部屋が必要な場合には、「レンタルルーム」がございます。9:00~17:00のご利用時間内でお一部屋5,500円(税別)です。レンタルルームは事前のご予約が必要ですので、ホテルフロントにお申し付けください。
TEL:0195-78-4111
- Q12
- 車イスはありますか?
- A12
- リゾートホテルフロントに用意がございます。数に限りがございますので、ご利用いただけない場合もございます。その際は、何とぞご了承ください。
- Q13
- オムツ替えの台、授乳室はありますか?
- A13
- リゾートホテル側のトイレにはオムツ替えの台を備え付けております。授乳室は設けておりませんが、必要な場合にはホテルフロントにご相談ください。
- Q14
- 弁当を食べるところはありますか?
- A14
- レストラン内への「持ち込み」はお断りしております。無料休憩広間におきましてはその限りではございませんが、他の皆様のご迷惑にならないように、節度を保ってご利用くださいますようお願い申しあげます。
- Q15
- リフトの営業時間を教えてください。
- A15
- スキー場のリフト営業時間は8:30~16:30(下倉スキー場は16:00)です。ナイター営業日は20:00まででございます。ナイターは営業していない日もございますので、「ゲレンデ・リフト情報」のページにて本日の営業時間をご確認ください。
- Q16
- ゴンドラはありますか?
- A16
- 当施設にはゴンドラはなく、フード付きの4人乗り高速クワッドリフトがパノラマスキー場にございます。
グリーンシーズン
- Q1
- 温泉に入って休憩する場所はありますか?
- A1
- リゾートホテル内に無料休憩室がございますのでご自由にお休みいただけます。
別料金とはなりますが、レンタルルーム(個室)もございます。詳細は当リゾートホテルフロントまでお問い合わせください。
TEL:0195-78-4111
- Q2
- 客室内のアメニティーは何がありますか?
- A2
- 全室ウォシュレット対応、タオル・バスタオル・ゆかた・歯ブラシ・カミソリ・ドライヤー・リンスインシャンプー・ボディーソープがお部屋にございます。
ブラシは大浴場内にご用意しております。
- Q3
- 温泉にシャンプー等はありますか?
- A3
- はい。リンスインシャンプー、ボディーソープ、石鹸、ドライヤーがございます。
- Q4
- 洗濯はできますか?
- A4
- 館内大浴場横にコインランドリーがございます。料金は洗濯が一回300円、乾燥機が30分200円です。
- Q5
- 部屋でインターネットはできますか?
- A5
- 申し訳ございません。只今、館内Wi-Fiをご利用頂けるよう工事をしております。工事完了後は館内どこでもWi-Fiをご利用いただけます。
- Q6
- チェックイン前でも荷物を預かってくれますか?
- A6
- お預かりいたします。ホテルフロントにお申し付けください。
- Q7
- チェックイン時間前にお部屋へ入ることはできますか?
- A7
- ご利用いただけます。こちらも別料金でございます。(事情によりご利用いただけない日もございます)
12:00まで2,000円(税別)、14:00まで3,000円(税別)、16:00まで4,000円(税別)となります。
- Q8
- チェックアウト時間を延長してお部屋を使用することはできますか?
- A8
- ご利用いただけます。こちらも別料金でございます。(事情によりご利用いただけない日もございます)
12:00まで2,000円(税別)、14:00まで3,000円(税別)、16:00まで4,000円(税別)となります。
- Q9
- 事前に荷物を送りたいのですが?
- A9
- 詳細は当リゾートホームページ内 “ ご利用案内 ” をご参照ください。
- ▶ご利用案内
- Q10
- 禁煙室をお願いしたいのですが?
- A10
- 当ホテル館内は、健康増進法にならい喫煙所と宴会場を除き、客室および全館禁煙とさせていただいております。
皆様のご協力をお願い申しあげます。
- Q11
- インターネットで予約をしましたがキャンセル等はどのようにするのですか?
- A11
- 弊社HPからのキャンセルの場合はインターネットおよびお電話にてお知らせくださいますよう、お願い申しあげます。各旅行会社や他企業のインターネット予約に関しましては、各予約サイトからのキャンセルをお願いいたします。
- Q12
- チェックインした後外出はできますか?
- A12
- 外出をしていただくことは可能です。但し防犯上、夜23時~朝6時まで施錠をしておりますのでこれを過ぎる場合は、ホテルフロントへお知らせください。
- Q13
- 面会のお客様はお部屋に入れても良いですか?
- A13
- 特別なご事情がある時以外は、ご遠慮いただいております。ロビーでご歓談をお願いいたします。
- Q14
- ホテル内のレストランを日帰りで利用したいのですが?
- A14
- 朝食・夕食共にご利用は可能ですが、予約制となっております。料金・内容についてはホテルフロントまでお問い合わせください。
- Q15
- 会議室はありますか?
- A15
- はい、ございます。詳細はリゾートホテルまでご連絡ください。
TEL:0195-78-4111
- Q16
- 周辺でトレッキングや散策をしたいのですが?
- A16
- ここ八幡平は自然の宝庫で全国各地から多くのお客様がトレッキングや登山・散策等で訪れます。
ホテルフロントにて様々なツアーの企画等をご案内いたしておりますので、お気軽にご相談ください。
- Q17
- タクシーの手配はできますか?
- A17
- はい。当日の配車の関係で到着時間の前後がありますが、予めご予約いただけると安心です。
通常は20分程度で参ります。
- Q18
- 周辺に病院はありますか?
- A18
- はい。東八幡平病院がお車で5分位の所にございます。