トピックストピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. トピックス詳細

七滝氷瀑の様子

掲載日:2020/02/12

NEW!

2020年2月12日の七滝氷瀑

今日は好天の七滝でしたが、気温が上昇して行くのが気になりました。

昨日の氷瀑から一部崩落した様子です。窓部分が大きくなったのと、滝つぼ部分も大きく口を開いていました。

気温の上昇に伴い、足元の雪や氷もゆるくなっています。滝に近づく際は足元に注意して歩いてください。

 

2020年2月11日の七滝氷瀑

今日も七滝の氷瀑は多くのお客様でにぎわっていました。

氷瀑の様子はあまり変化はありませんが、時間が早いと氷に日の光があたって綺麗でした。

今週が見ごろですが、週末は天気が崩れる予報がでています。早めに美しい氷瀑を見に来てください。

 

2020年2月9日の七滝氷瀑

例年、氷瀑のピークの日曜日なので、多くのお客様が訪れていました。

氷瀑の様子は一昨日とあまり変わってはいないようでした。

祝日(2/11)にかけての冷え込みに期待します。

 

2020年2月7日の七滝氷瀑

昨夜から今朝にかけて冷え込みが厳しくなりました。昨日のトレースを辿って楽々のトレッキング。

氷瀑は昨日に比べて、一気に氷が増えて、窓の部分が小さくなっていました。

今週末と祝日のあたりに期待できそうです。

 

2020年2月6日の七滝氷瀑

またまた昨日も雪がたっぷり降って、膝下のラッセルをしながらのスノーシュートレッキングでした。

氷瀑は一昨日に比べて、だいぶ成長していましたが、やはり中央部分に窓が開いているように、滝の流れが見えています。

もう少しでいつもの氷瀑が見られそうです。

 

2020年2月4日の七滝氷瀑

昨日の降雪がたっぷり積もって、膝下のラッセルをしながらのスノーシュートレッキングでした。

氷瀑はだいぶ成長していましたが、やはり中央部分に窓が開いているように、滝の流れが見えています。

今週の寒気に期待します。

 

2020年1月28日の七滝氷瀑

曇り空ですが、風も弱く、歩くと汗ばむくらいでした。

先日繋がった滝の左右の氷は少し大きくなっているようでした。

 

2020年1月26日の七滝氷瀑

日曜日とあって、滝の周辺には多くのお客様がいらしてました。

先日まで離れていた滝の左右の氷が繋がりました。例年のような姿になるか、これからに期待です。

 

2020年1月23日の七滝氷瀑

今日は今週末から本格化する七滝氷瀑ツアーの下見に行ってきました。

まだ、全面氷に覆われた姿ではありませんが、先日よりも少し氷の量が増えたような気がします。

「アイスブルーの幻想的な氷瀑」が楽しめます。

2020年1月19日の七滝氷瀑

暖冬、少雪と言われている今シーズンですが、七滝の氷瀑はその姿を見せ始めています。

例年のような全面氷に覆われた姿ではありませんが、「アイスブルーの幻想的な氷瀑」が楽しめる状況です。

気温もさることながら、降雪が少ないと、氷が出来にくいそうです。

でも、この姿もめったに見られないレアな姿ですね。

ページTOPへ